ニュース一覧

2021/05/26

企画レースの休止について

いつもボートレースびわこをご愛顧いただき厚くお礼申し上げます。

これまで「びわこ幕開け戦」「ゴゴイチびわこ」「チャレンジ6」「456だセブン」の4つの企画レースを展開しておりましたが、
この度、3月をもってこの企画レースを休止することとしました。

4月からは企画レースという形ではなく、1日を通じてより魅力的で予想しやすい番組づくりに努めてまいりますので、
今後もご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。

2021/05/26

BR若松SGオールスター戦の優勝戦ナイター発売について

日頃は、当ボートレースびわこをご利用いただき厚くお礼申し上げます。
ボートレース若松 SG第48回ボートレースオールスターの初日中止・順延に伴い、
ボートレースびわこにおいても、5/31(月)につき当初の予定を変更し、ナイター発売を行います。

あわせて、発売場も以下の通り変更いたしますのでご承知ください。
変更前:唐津・徳山・戸田・多摩川・常滑・浜名湖・宮島・津・下関・大村(ナイターは6レースまで発売・放映)
変更後:唐津・徳山・戸田・多摩川・常滑・浜名湖・宮島・若松SG・下関・大村(ナイター最終レースまで発売・放映)

なお、県外の緊急事態宣言対象地域からのボートレースびわこへのご来場は
引き続きお控えいただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

2021/05/08 重要

ボートレースびわこ公式YouTubeチャンネルライブ配信について

平素は、ボートレースびわこの公式YouTubeチャンネルライブ配信をご覧いただき厚くお礼申し上げます。

5月末までの公式YouTubeチャンネルライブ配信について、受託業者が滋賀県の競争入札資格者名簿への継続登録申請を忘れ、
当場も確認を怠って契約を行っていました。
ファンの皆さまの信頼を損ねることになり申し訳ありませんでした。

今節の「スタンド杯」をもちまして受託業者との契約を双方合意のうえ解除し、
残り2節の「ビナちゃんカップ」「PayPay銀行賞」については、本来の落札者と契約をし、公式YouTubeの配信を行いますので、
ご視聴いただきますようよろしくお願いします。

なお、今回の誤りは当場および受託業者に非があり、これまでのボートレースコロシアムにおけるシト・エドさま、
出演者の皆さまには何ら非がありませんので、ご了知ください。

2021/05/05

ボートピア京都やわた 臨時休館のお知らせ

ボートピア京都やわたでは、
令和3年4月25日(日)~令和3年5月11日(火)【予定】
まで臨時休館とさせていただきます。

状況により、日にちが変更になる場合もございます。
悪しからずご了承ください。
なお、休館中は払戻業務も行いませんのであらかじめご了承ください。

〈関連リンク〉
ボートピア京都やわた

2021/02/10 重要

滋賀県犬上郡豊郷町における場外発売場設置に向けた活動に対する注意喚起について

滋賀県犬上郡豊郷町において、場外発売場に関する地元住民向け説明会が開催されているとの情報が寄せられておりますが、
本件について、「滋賀県」は一切関知いたしておりません。
また、「一般財団法人 ボートレース振興会」及び「一般財団法人 日本モーターボート競走会」「一般社団法人 全国モーターボート競走施行者協議会」においても、本件に一切関知していないとの連絡を受けておりますのでご注意ください。

2021/01/15 重要

緊急事態宣言対象地域からの来場自粛のお願いについて

日頃は、当ボートレースびわこをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

さて、令和3年1月13日に、政府から大阪府、京都府、兵庫県等に対して、
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出されました。
これを受けて、滋賀県では、県民の皆様には緊急事態宣言対象地域への不要不急の往来を控えていただくよう、
また、県外の皆様には特に緊急事態宣言対象地域から滋賀県への不要不急の往来を控えていただくようお願いしたところです。

このため、ボートレースびわこへのご来場につきまして、県外の緊急事態宣言対象地域からのご来場はお控えいただきますよう、
ご理解、ご協力をお願いいたします。

2021/01/14

ボートピア京都やわた 緊急事態宣言に伴うお知らせ

大阪、京都、兵庫の3府県に緊急事態宣言が発出されたことに伴い、
ボートピア京都やわたでは、1月14日(木)より、下記の対応を実施いたします。

【営業時間の短縮】
・閉館時間を、20時00分とさせていただきます。
・払戻、レース映像は、19時55分をめどに終了させていただきます。
 ※ナイタ-第12レースまでの投票券は前売りにてお買い求めいただけます。

【飲食による感染防止の徹底】
新型コロナ感染症防止対策の強化を図ります。
・館内への飲食物の持ち込みをご遠慮ください。
・指定場所以外での飲食はご遠慮いただきます。
・感染状況により一部サービスの提供を差し控える場合がございます。

お客様におかれましては、現在の窮状にご理解いただき、何卒、ご協力とご高配を賜りますよう、お願い申し上げます。

また、入場時の検温・手指消毒、滞在中のこまめな手指消毒、館内でのマスク着用、大声での会話を控える等の、
これまでの感染対策は引き続き実施いただくようお願いいたします。

ボートピア京都やわた

2020/11/17 重要

「ビナちゃんモーター」登場!

GⅢキリンカップ2020(11月21日初日)より、
モーター勝率上位6基の番号プレートをビナちゃん・ビーナスちゃんカラーに変更しています。
(※ローテーションにより出場しないモーターもあります)

2020/10/19

GⅡ第64回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の優勝選手表彰式インタビューVTRを掲載しました。

GⅡ第64回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の優勝選手表彰式インタビューVTRを掲載しました。

2020/10/14

GⅡ第64回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の選手紹介VTRを掲載しました。

GⅡ第64回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の選手紹介VTRを掲載しました。

ページトップへ