ニュース一覧

2022/09/17

「台風に伴う強風による横断幕の掲示対応について」

現在台風の影響で強風が発生しており、横断幕の破損の危険があるため、掲示を控えております。
風がおさまり次第、掲示を行います。

2022/09/16

【9/17()21時~】「ボートレースコロシアム新企画発表記者会見」のお知らせ

 この度、「ボートレースコロシアム新企画発表記者会見」と題し、10月および11月に行う企画の発表と内容説明をライブ配信でお届けします。
 皆様、ぜひご視聴ください。

【日程】
令和4年9月17日()21時~予定

【主な出演者】
出演:シト君
記者:エドセポネ

【配信先】
ボートレースびわこYouTubeチャンネル
https://youtu.be/WoyVu_w3uYA

2022/08/22

新型コロナウイルス感染者の発生について

このたび、ボートレースびわこの関係者1名が、8月21日()に新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。
当該関係者は、8月20日()に来場しておりましたが、常時マスクを着用し検温、アルコール消毒等感染拡大防止対策を施しておりました。
現時点で、管轄の保健所から濃厚接触者の指定はありませんが、お客様におかれましては、ご自身の健康状態に十分ご注意いただき、ご不安な時は最寄りの医療機関にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。
また、当該関係者の待機場所及び共用部分の消毒は実施済みであり、8月22日(月)以降も通常通り営業致します。
皆様には安心して楽しんでいただけますよう、引き続き検温、マスクの着用等の感染予防対策を行ってまいりますので、皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

2022/08/11

【8/14(日)14時~】特別番組「超抜AI分析~ビッグデータボートレース~」のお知らせ

この度、特別番組「超抜AI分析~ビッグデータボートレース~」の配信を8月14日()14時(予定)より日経テレ東大学のYouTubeチャンネルにて行いますのでお知らせいたします。

新"勘"覚のボートレース予想ライブ配信「超抜AI分析~ビッグデータボートレース~」東大院卒・新進気鋭のIT社長がボートレース予想に特化したAI(人工知能)を本気で開発!

この日に合わせ、出場レーサーの過去戦績はもちろん、琵琶湖周辺の気候やレース場の特徴など、ありとあらゆるビッグデータをインプットし、開発史上最高の的中率に調整して生配信に挑む。
そんなボートレースAIが出した緻密な分析をもとに、
・著書「ジェイソン流お金の増やし方」がメガヒット!投資の達人・厚切りジェイソン
・投資を本気で勉強中!自腹100万を投資中の元HKT48女優・兒玉遥
の資産運用大好き出演者2人が予想します。

天才人工知能に“野生の勘”や“金融・投資知識”を加えたMIX予想で、軍資金をどこまで増やせるのか?ご期待ください。

【開催日程】令和4年8月14日() 14時~予定

【主な出演者】
厚切りジェイソン
兒玉遥
山本覚(データアーティスト株式会社 代表取締役社長)
MC:オテンキのり

【配信先】日経テレ東大学YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=v9UcVmLqpas

2022/08/08

香川素子選手凱旋水上パレードの実施について

 日頃は、ボートレースびわこをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

 8/10より開催する『滋賀県知事杯争奪第27回びわこカップ』において、PGⅠレディースチャンピオンで優勝を果たした香川素子選手の凱旋水上パレードを実施します。

皆様、ぜひご来場ください。

日時:8月10日(水)第2R発売中
※レースの進行等により変更になる場合があります。

2022/07/28 重要

【情報解禁!!】さがしがコラボ実施のお知らせ

2022年夏、競馬とボートレースの前代未聞のコラボが実現!!
その名も「さがしがコラボ」!
さがけいばで「ボートレースびわこカップ」、ボートレースびわこで「さがけいば杯」を行います!

皆様、お楽しみに♪

【開催日程】
さがけいば杯:8月19日(金)~24日(水)@ボートレースびわこ
ボートレースびわこカップ:8月20日()、21日()@佐賀競馬場


【告知動画】
youtu.be/WeF2V6f3uug

【特設サイト】
https://www.nikkansports.com/public_race/boat/biwasaga/index.html

2022/07/15

新型コロナウイルス感染者の発生について

 このたび、ボートレースびわこの従業員1名が、7月15日(金)に新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。
 当該従業員は、7月14日(木)まで勤務しておりましたが、勤務中は常時マスクを着用し検温、アルコール消毒等感染拡大防止対策を施しておりました。
 現時点で、管轄の保健所から濃厚接触者の指定はありませんが、お客様におかれましては、ご自身の健康状態に十分ご注意いただき、ご不安な時は最寄りの医療機関にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。
 また、当該場内関係者の待機場所及び共用部分の消毒は実施済みであり、7月16日()以降も通常通り営業致します。
 皆様には安心して楽しんでいただけますよう、引き続き検温、マスクの着用等の感染予防対策を行ってまいりますので、皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

2022/06/19 重要

BOATRACE VR スプラッシュバトルの運用について

 日頃は、当ボートレースびわこをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

 現在、本場3階に設置しております、『BOATRACE VR スプラッシュバトル』について、新型コロナウイルス感染症拡大対策のため、運用を見合わせております。
 近日、運用開始に向けて、準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

2022/06/04 重要

【ファンの皆さまへ】新モーターの不具合にかかる対応について

日頃は、ボートレースびわこをご利用いただき厚くお礼申し上げます。
新モーターを導入した他場において、一部のモーターが始動できなくなる不具合が発生しています。
ボートレースびわこでは、6月8日から開催する「日本財団会長杯」より新ボート・新モーターの導入を予定しておりますが、このような新モーターの不具合に対応するため、メーカーおよび関係団体と協議の結果、原因が判明し、不具合が解消するまでの間、「電気系統一式」について、5月まで使用しておりました旧モーターの部品を使用しますので、ご了知ください。
(なお、凍結防止温水パイプは装着しておりません。)

2022/05/20

新ボート・新モーターへの更新および凍結防止温水パイプについて

 日頃は、ボートレースびわこをご利用いただき厚くお礼申し上げます。
 ボートレースびわこでは、令和4年6月8日「日本財団会長杯」より新ボート・新モーターへの更新を行います。
 ボートレースでは、ボートとモーターを1年ごとに更新することとなっており、昨年度はボートのデザインを大幅に変更しましたが、今回はカウリングのみデザインを更新いたします。
 新しいカウリングは「びわこらしさ」を表現するため、びわこのボートとひと目でわかるよう鮮やかなピンク色で「BIWAKO」の文字を配置し、白色で琵琶湖の形を表現しています。
 レース観戦時には新しいカウリングデザインにもご注目ください。
 また、新モーターへの更新に伴い、同レース以降、凍結防止温水パイプは装着しませんのでご了承ください。

カウリング新デザイン

ページトップへ