ニュース一覧

2020/06/01 重要

緊急事態宣言中の開催について

いつも、当ボートレースびわこをご利用いただきありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染症は、国内において拡大傾向にあり、4月7日に政府から発表された「緊急事態宣言」を踏まえ、
モーターボート競走は、当面の間、無観客開催を継続しております。

モーターボート競走は、災害支援や子育て支援など地域を支える重要な役割を担っており、
皆さまのご投票によりいただいたその収益は滋賀県をはじめとした地方自治体の行うまちづくり等に活用させていただいております。
また、新型コロナウイルス感染症における病床不足の解消として、首都圏に計 1 万床の整備を発表した日本財団の活動資金としても活用させていただいており、無観客開催を継続することで、これらの活動に貢献してまいります。

場外発売場(レイクルびわこ)におきましては、引き続き臨時休業とさせていただき、
競走場ならびに場外発売場での発売・払戻についても中止とさせていただきます。
お持ちの投票券については、大切に保管くださいますようお願いします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
また、今後につきましては、事態の推移を踏まえ、引き続き検討し、決定次第ホームページ等でお知らせいたします。

(参考)
モーターボート競走関係者の感染予防については、
厚生労働省等関係機関等から示された予防対策に基づき取り組んでまいります。



※新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況はこちら

ページトップへ