ニュース一覧

2022/08/09

横断幕の掲示について

日頃は、ボートレースびわこをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

横断幕の掲示についてのお知らせを更新致しましたので、こちらをご覧ください。

https://www.boatrace-biwako.jp/modules/other/

以下の「横断幕統一規格」「注意事項」を遵守いただいた上、下記送付先までお送りください。

【横断幕統一規格】縦2.0m以内×横10.0m以内
【注意事項】
1.送付方法
・開催初日3日前の15時必着(到着が遅れた場合や途中斡旋等の場合、原則として掲出できません)。
・当場への直接の持ち込みはご遠慮ください。
・送付前に著しい破損や汚れのないことをご確認願います。
・横断幕の裏面右上に選手名、登録番号および横断幕所有者氏名を記入(貼付)してください。なお、記入(貼付)がない横断幕については、取り扱い上の間違いを防ぐため掲出できない場合があります。
・必要事項を記載した自宅返送用の宅配便伝票(着払い用)を同封してください。
・頑丈な段ボールやプラスチックケース、バッグ等に入れて、目立つ位置に所有者氏名および選手名を明記してください。

2.掲出
・横断幕は対岸に掲出しますが、場所の指定はできません。
・強風などの悪天候が予想される場合、掲出を中止することがあります。
・レース場設備や状況により統一規格内であっても掲出できない場合があります。

3.返送
・横断幕は原則保管せず、節の終了後2~3日以内に順次所有者あてに発送します(送料は所有者負担とし、着払伝票を必ず同封してください)。
・天候により濡れていたり、湿っていたりしても、その状態のまま発送する場合があります。また、横断幕は琵琶湖上に掲出するため、梱包時に水草や虫などが入ってしまう場合がありますがご容赦願います。

4.汚損等
・横断幕は取扱に注意して掲出しますが、屋外に掲出するため、横断幕および送付用のキャリーケース等に破損、汚れ等が生じる場合があります。
・特に、琵琶湖では時折強い風が吹くため、布製や劣化した横断幕は破損しやすい状況にあります。
・また、ボートレースびわこに到着するまでの配達の間にケースに汚損等が発生する場合があります。
・以上を予めご了承の上、掲出を依頼してください。以上の事由により生じた汚損等については、ボートレースびわこでは一切の責任を負いませんので、ご理解のほどお願いいたします。

・≪送付先≫ 〒520-0023 滋賀県大津市茶が崎1-2 ボートレースびわこ 競技センター

※令和4年3月24日改訂

ページトップへ